

最近の私~1

こんにちは!気づいたら、、、だいぶ更新していませんでした。
そんな私のブログを覗いてくれていた方。。。
ありがとうございます♪




前回の日記の続き、、、
wishさんで購入した物~







1109_1.jpg 






シェルフの上の段に飾ってる
ショコラメニエの缶♪
かなり昔、憧れていた物なの。。。
そしてそのお隣の小さなスーティ^^









1109_2.jpg 




スーティは大好き!
(といっても、もうひとり
スーティがいるだけで、グッズは
持っていない~笑)


最近買い物熱がすごいです。
困りました。。。
あ、アンティークじゃないよ(ご縁がない)。
バッグとかディズニーグッズとか
昨日は、、、カニが届いた
、、、ほとんど衝動買いのものばかり。
(楽天でよく買い物します・笑)

来月、お金のかかることがあるので
自粛したいのに、、、だめなんです。
とほほ。
まあ、そんなときもあるのかな~。

2つめの日記に続く~


最近のお買い物☆

オリンピックも、、、もう終わりですね。
いっぱい感動しました。
本当に最高でした。。。
(まだテレビ観るけど)

金曜土曜は、夜遅くに寝て、、、
そして朝3時起きという、、、
ちょっとハードでしたけど、、、
いっぱい応援しました^^



*


さて、昨日~ 
ショップもおうちも素敵な☆
primrose
へ行ってきました~♪
わくわく~
たくさんのかわいい雑貨が~!
ひゃっほう~
テンションあがります~^^


そして、お友達とのインテリア話も楽しかったデス。
あたしもペンキ塗りがんばりたい~。

みなさん、ありがとうございました。


模様替えしたら、ブログを書こうと思っていたの
だけど、、、まだやれないし、
それに、10日くらい更新してなかったので
買ったものをアップしようと思います。






0812_2.jpg 







模様替えするのに、絶対欲しかったウィッカ-。
色も好みなものがあって嬉しかった~☆






0812_3.jpg 






ジャーもかわゆい
ウィッカーの縁の色と似てる~☆
そして、画像には写ってないけど
これまたグリーンのシェルフを買いました♪
素敵なんだヨ~☆
ディスプレイしたら、アップしたいと
思います~♪


今思い返せば、あれとかあれ、、、
買えば良かったな~とかあります。
ぷぷ。


そして、7月にちょこっとネットでもお買い物しました~。
それもアップしちゃいます。






0812_5.jpg 





青いトリがかわいいサンプラー
となりのうさぎは、前にイベントで出会ったコ
(もう紹介済みですが)
かなり気に入っています♪
ドール、もっと欲しい~。






0812_4.jpg 





スケール、ピンク色が欲しかったので^^嬉しい。
トリさんのプランターは、harueちゃんが見つけてくれました~。
オソロ~☆後ろのカットキルトもオソロ~。

早く模様替えしたい~。。。
とは思うのですが、カラダが重い。。。
なかなか行動に移せない私です


では~。




ジョイントベア☆

こんにちは~。
毎日暑いですね
暑がりだし、皮膚も弱いし(かゆくなる)
夏は苦手です。



*



先月、素敵なご縁がありまして^^
ブラウンのジョイントベアを譲っていただきました☆
何色あるのかな~?
ブラウン、ピンク、水色。。。

私が前から持っているコは、アイボリーなんだけど
うわさ(?笑)によると、元々はピンクだったんじゃないかって
話もあり。。。でも、どこにもピンクのなごりがないの。。。
なぞのコ。
お鼻がピンクだしねぇ。。。
お日様に当たらないような場所にいたのに、、、腕とか
なんかベージュっぽいかんじになってきてしまった。。。涙






0710_1.jpg 





10年くらい前、とあるアンティークショップで一目惚れ。
ショップは閉まっていて、、、柵越しに見ていた。。。
後日、お店の人に聞くと。。。
リクエストされたお客さん用とのこと。
残念だな~って思っていたら、、、キャンセルになって!
めでたくうちのコに



そして、今回やってきたブラウンのコは、
とてもキレイ。
すご~いかわいいです♪





0710_2.jpg 








見ると思わずこっちもにっこりしてしまう~^^

さて。。。ベアの下に敷いてるキルト。
今作っていますデス(キルティング中)
キルト芯が厚めで。。。キルティングしづらい
ただでさえ、苦手なのにぃ。。。
進まないし、ヘタッピ。

でもね、最近針を持つ時間が増えてるので
嬉しい(やる気になれてることがねっ)

自分の部屋の壁に飾る用に、
ミニタペも作り始めました^^






0710_3.jpg 



ベビープランター☆小さいコ編

GWですね~☆嬉しい^^
遠出する予定がないのがさみしいけど~
まだ家のことのあれこれもできていない私だけど~。




*


小さいプランターが好きです^^
その笑顔と小ささに・・・
ちょびちょびと出会いがあって
今うちには、4コいるのだけど。
種類違う子、、、他にもいるのかな~?
(帽子の色違いがいるのは知っている)





0429_1.jpg




身長 12cmちょい^^

横顔、頭の厚みがない(笑)




0429_2.jpg 








0429_5.jpg 






はじめてきたコ(左)は、
3つにわかれて届いたという
かなりショッキングな姿でした。。。
でも、右のコと比べてみて~。
頭にお花が乗っているの!
かわいいでしょ~~♪
作られた年代が違うのかな?どういうこと?
そして、他の子がつやなしなのにたいして
つやがあるタイプなの。



レアな(高価な)プランターは持っていない私。
だけど最近、すごい欲しいのと出会って♪
嬉しかったんだ
それはまた今度^^








0429_3.jpg 







0429_4.jpg 






今日は、近場だけどっ
行きたかったところへ行ってきます~楽しみ♪
みなさんも、素敵なGWを~

アンティークパウダー缶♪

こんにちはっ♪
やばいです。やばい。。。
春になって、なんかテンション上がってきて~
やりたいことあれこれあるのですっ
なのになのに、、、、今日は自由な時間あるのに~
コレ作りたいな~とか想像だけで、、、何もやっていません!
ホント恥ずかしいのですが、、、前からあたしは、
これやりたいあれやりたいの、空想はよくするのですが、
行動がともなっていません。
「ぼ~っとしてられない、動いてないと気が済まない」っていう人が うらやまし~~。
私は、どれだけもったいない時間を過ごしてるのでしょう。。。

かれこれ1ヶ月前に、すご~くやりたくなったクラフト。
材料は揃えました。そこそこお金かけました。
んが、、、、家でひとつも作っていません。
なんでだろぉ。。。
材料そろえて、満足。。。で終わりたくないよぉ~。

それにね、、、
GWは、プチリフォームをしたいと思ってるの!
1ヶ月前からだんなくんに宣言をし、協力を仰いだの。
彼をその気にさせるには!
はいっ、、、しっかりとした図面が必要。。。
その図面を書くのはあたしの役目です。
超変えたい!!って思っていても、
心の底にはいろんな「面倒くさい」があって。。。
結局図面も書いてない。
だんなくんには、「やる気でない」と言われてしまった。
「お友達はいつ家に招待するの?」
あ。。。決まってません。。。いつか。。。
これも、ダメ。1年前から、、、お呼びしたいと思ってる
友達を呼べてない私!イケナイネ、ごめん~。
そのためにも、GWを有意義に使いたい!

でも、今のままだと~~
何もせずに連休が終わってしまいそうな予感
それだけはいやです!
なので、ブログに、きっと絶対やるぞ~☆
と宣言しておこうと思います!!!




なんて、、、ちょっと、、、いえ、だいぶ不安なあたし。





それから・・・・




read more...
copyright (c) fuwa*fuwa all rights reserved.
まとめ

*my profile*

 kumakuma

Author: kumakuma
パステルカラーのアンティーク
雑貨が好き♪
パッチワークやDIYも^^
のんびり更新となりますが
よろしくお願いします♪

*comment*

*calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*counter*

*QRコード*

QR


